使いやすそうな印鑑

イメージ画像

先日大阪の知り合いがワタシにとてもユニークで、いかにも使いやすそうな
シャチハタ印鑑のカタログを、送ってくださったんですよ。
そのユニークで使いやすそうなシャチハタのカタログには、キャップの横についているボタンを、
一回プッシュするだけで、炊飯器のふたのように、
パカッとオープンするタイプの、セキュリティロック機能付きで、間違って印面が飛び出してしまう心配もないという、
「キャップレス9」っていう 優れもののシャチハタ印鑑が掲載されていたんです。

大阪の知り合いは、彼女自身のおススメもあって、なんと「キャップレス9」のカタログも、
一緒に同封して、送ってくれました。
しかも、大阪の知り合いの彼女の行きつけのお店で、お安く購入できるんですって。

「これはお得!」
と思ったワタシ。

さっそくシャチハタ「キャップレス9」のカタログのページを開いてみると、
カラーはなんともカラフルな「パールブラック・パールホワイト」などなど、
とっても種類が豊富でなんと全部で10色もあるんですって。

そして、書体の方はといいますと、「クラフト墨・丸ゴシック」などなどの8つもの書体から、
好きなものを選べる、楽しみなオーダー付きなのです。

インクを補充する時は、「シャチハタ Xスタンパー 補充インキ 20ml」をお使い下さい、とのこと。
間違って、別の種類のインクを補充してしまうと、インク漏れなどのトラブルが起きて、
使えなくなってしまいます、だって。それは大変!
でも専用のインクがあってそれをしっかり勧めてくれるなんて親切ですよね!
ああ、どれにしようかしら。悩むなぁ。

このページの先頭へ